ゼミコン「星の五線譜」を振り返る。

もう今日で約2週間前の出来事となってしまいました。 第5回 ゼミコンサート 「星の五線譜」 今までの集大成!の気持ちで臨みました。 ありがたいことに、ゼミコンでは実行委員長をやらせていただきまして…、委員長!や部長!(会館の人に呼ばれる時)など、呼…

久々です。

ブログを、新年の挨拶以来放置してしまってました!ログインするのが面倒だったりするのもあり…。 最近はというと、インフルエンザや風邪にかかることもなく元気に暮らしております。なんだかんだで健康が一番ですね(>_ ちなみに…、ゼミコンの話はまた今月中…

謹賀新年 -2012-

あけましておめでとうございます!何だかんだでもう4日(日付ギリ変わって5日)になってしまいました(;´Д`) 毎年ブログにどんなこと書いてたっけって見てみると、去年のみ、新年の挨拶が無し・・・。 そういえば去年の今ごろはというと、体調崩してたよう…

2011年最後のご挨拶

何だかんだでもう2011年も終わってしまいますねぇ。 今年もガキの使い見て年を越します(`・ω・´)全然年末って気分じゃなかったのに、この番組を見ると、「もう今年が終わってしまうんだなぁ」と思ったり。 急ですが、話変わって今年最後に見た夢の話を。 今…

dear. だいすけ君。

BSジャパンの旅番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)に出演する人気犬のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に急逝した。30日、同局が発表した。同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋…

僕の思う「ぜいたく」。

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 やはり「ぜいたく」というものは、歳を重ねるとともに変わっていくもの。 お金の感覚も変わり、 安いものであるにもかかわらず、 それで大喜び出来た純粋なあの頃はどこへ。 なんてことも思ったりしますが、 その中でも…

no rootなacroでWi-Fiテザリング!?

設定項目を見つけてしまった!ので書いてみます(`・ω・´) ちなみにdocomo夏モデルのうち、唯一テザリングが出来ない機種はacro(SO-02C)のみとなっております。本来ならば。 でも…、 !? ▽いちおう手順。NotificationToggleというアプリをインストール↓Noti…

三度の飯より犬が好き!!!(´∀`)ノ

今週のお題「ペット大好き!」 この記事のタイトル→「三度の飯より犬が好き!」は、だいすけ君が行く!でおなじみ、松本君のブログのタイトルから拝借しましたm(__)m うちのゴン太君です。もう今年の6月で11歳になりました。でもまだまだ元気です!!!(・∀…

XPERIA acro Review!

acroを7月中旬に買って以来、ずっとブログに書くつもりではいたんですけど、気付けばもう3ヶ月過ぎてましたw 後半は、XPERIA X10(日本名:XPERIA SO-01B)との比較も交えて! ふちが白の保護フィルム使ってるせいか、違って見えるかもですけど、とにかく液晶…

NOW NOW NOW!!!

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 大学生活あと半年切ってるというのもあるので、今しか出来ないこと!!!…ざっくりしすぎか(;´∀`) 就職に備えて何かをする!ではなくて(それも重要だけど)、ほんとにやりたいことをしたいね(・∀・)遠出とか…

月日の流れは早いね(´・ω・`)

暑くて目が覚めたので、久々にブログでも書きます(>_ もう8月ですよ。もう8月。しかももう下旬に差し掛かりつつあります。 暑さのせい?なのかわかんないけど、家で何かしてても、なかなか作業がはかどらない。夏バテのせい?にでもしておきましょうかね。…

おでかけビューア2

torneまたはソニー製Blu-rayレコーダーでおでかけ転送(torneでは「PSPへ書き出し」)を行っている方で、ソニー製メモリースティック™をお持ちの方なら無料でダウンロード可能!!!な、この「おでかけビューア2」というソフト。 解説しますと…、おでかけ転送後…

Walkman Dock Speaker!! (+A855)

買いました、ついに!!! 「RDP-NW1」音質を重視するか、それとも使い勝手を重視するか。 後者を選びました。とはいってもそんなに悪いわけでもなく…、画面が付いてたりラジオも聴けたりで便利!、そして音も元々そんなに良いやつ求めてないので、これくらいがち…

あっという間の誕生日!!!

22になります。もう嫌になっちゃいますね(;´∀`)20歳になるまでは楽しみだったんだけどなぁ…。 でも考え方が最近変わってきたっていうのもあるので、歳を重ねながらも、少しずつは成長している証拠なんでしょうかw 19日になってないのにメールくれた方。気…

ニュース、災害伝言板などへのリンク

地震や津波に関するニュース、携帯各社の災害伝言板、安否情報登録・確認など可能なWEBサービスへのリンク 緊急用ダイヤルで伝言を残す:171+1+電話番号 緊急用ダイヤルで伝言を再生:171+2+電話番号 Google災害特設サイト YAHOO! Japan災害情報 東京都内避…

○○が止まらない!

なぜかわかんないけど、最近人見知りが止まらないです(´・ω・`)…「Romanticが止まらない」みたいになっちゃってますがw ついでに、知ってる人であっても会ってない期間が長ければ長いほど、僕の中の人見知りスイッチON!(;´∀`) とか言いながら、どうかす…

久々のブログです(`・ω・´)

もう3月になってしまいましたよー。ホント早いですね(;´∀`) このブログもかなり放置してしまいまして。はてなダイアリーの投稿アプリ(Android向けで)とかがあれば楽なのになぁ〜と思ったりしています。 べつに風邪もひいてないですし、いたって健康ですw…

今年最後くらいは…

2ヶ月以上もブログ放置してしもうたorz今年最後くらいは書いてみようと思いましてw 昨日の深夜から今日の朝までCSの日テレ+で「明日があるさ」を見て、最近忘れてたものがわかった気がして、だらけてばかりもいられないなぁと思い、今はなぜかやる気満々で…

はてなダイアリーに引っ越し後…(´・ω・`)

Xperiaからのブログ投稿が不便すぎる! スマートフォン閲覧モードはあるんですけど、投稿となるとPCと同じ画面で、見にくい&書きにくくて(*_*) メール投稿も出来るみたいですが、カテゴリ分けしたいし。 でも後からカテゴリ分けという手段も…、ということで…

ブログのカレンダー見たら

全然書いてないやん!w Twitter恐るべし。ブログってべつに長文書かなきゃって決まりないですもんね。(かといってTwitterとブログを一緒にする気もありませんが) 自分の中で、Twitterは短文、ブログは長文!の固定概念が出来てしまってたので(;´∀`) これ…

松本人志のコント MHK

まずはじめに思うことは、ベテランの域に達してもこうして新たなチャレンジをする姿勢、すごいなと(・∀・) レギュラー番組を持ってる芸人さんは大抵、いずれ司会業だけに集中しちゃうもんですが…。TVでのコントはなんと9年ぶり! しかもNHKかよ!って思いま…

客の対応〜いやんなる話

今日のバイトでの出来事。 ★登場人物(´∀`)←おれ(コンビニ店員) (*゚ー゚)←同僚(同い年) (゚

ご飯粒

1時間ほど前にちょっと小腹が空いて、自分でおにぎり作って食べてたときに思ったことなんですが…、 お椀でご飯食べるときってご飯粒残さず食べます?僕自身、ご飯粒は残さず食べますし、子供の頃からそう言われて育ってきたもので(´・ω・`) 「全部食べないと…

MINIの話

小さいミニの話ではなくて、自動車メーカー「MINI」のお話。 こないだ電車に乗ってて、外を見たらMRワゴンと新型パッソが並んでまして。こんなデザイン似てたっけ?って思っちゃいました(^^; 同じメーカーなら(下の写真でいうとMRワゴンとアルト)統一感を出す…

Xperia X10 バッテリーカバー

先日、pocketgamesというサイトで注文。 「SO-01B」というわけのわからないdocomoの型番ルールによって作られたカバーから脱却すべく、バッテリーカバーを購入w 幸い、カバーのみdocomoロゴがあるだけなので、カバーを変えちゃえば外観は海外版Xperia X10その…

Xperiaレビュー!!+α

箱はというと、ソニエリらしいスタイリッシュなもの。ですが左端に大きめのdocomoロゴが…。 Xperiaの背面カバーにしろ、もうちょっと考えてほしかったなと(;´∀`)キャリアはあくまでもキャリアとしていてほしいのが切なる願いです。 あと、付属のイヤホンの…

四方山話 〜Xperia、GO☆TO、torne、TV〜

ブログ書こうとして書こうと思ってたことを忘れ、移転してから携帯でブログを書いたこともなく、携帯変えてからは文字を打つのもちょいとしんどくなり…(*_*) でもいいですよ、Xperia(・∀・)いきなりですが…、買っちゃいましたw僕自身、ソニエリ端末以外は眼…

pickup スイーツ!!

栗原さんちのおすそわけ -とろけるパンナコッタ-[メグミルク] ほろにがカラメルソースの味が、よりとろける度増し!になりますねw 「ほろにが」ってとこがちょうどいいところで、プリン=カラメルソースが甘い!ではなく、適度に甘くて、ひと時の休息にぴった…

torneレビュー!!

買ったのはほぼ1ヶ月前ですが、フル活用してます!(`・ω・´)ホント、PS3を使う機会が増えましたね!あんまりゲームやるほうではないので(;´∀`) torneパッケージ Amazonで8154円!といっても一日は早いですなぁ - きみがスイッチを入れるんだ!!に書いたよ…

ブログ引越し後、初投稿!(・∀・)

はてなダイアリーをご利用の方々、はじめまして! 旧ブログ(auoneブログ)のほうでコメントくれた方々、こちらのブックマーク登録宜しくです! 旧ブログでの今までの記事はなんとか、tatta様(fromモバッPi)のご協力で、無事引越し完了しますた!(´∀`)ノ とい…