iPod touchのiPhone化など、色々。

 
iPod touchでiPhoneのアプリが動いた!」

との記事があったので、さっそくやってみました。
 
iPhoneのアプリというと、
メール、マップ、天気、株価、メモ。
 
じつは先日、もうやってみたんですが、
iPhoneのアプリが入らない、入れ方が全然分からないということで、
Installer(ハックの基本アプリ)から入れれるアプリのみで我慢してました。
 
そして一昨日、色々インストールしてたら、
なぜかiPod touchがiPhoneと勘違いした状態になり、
タッチしてもフリーズの連続…。
 
仕方なくiTunesで復元(全消去)→Installerの入れなおしをしました。
 
これまでは分かってたんですが、これからが問題。
 
iPhoneのアプリを入れるにはどうすればいいのか。」
 
SFTPとかSSHなど、聞き慣れない通信方法でiPod touchに転送するらしく、
前は全然出来なかったのに、2chとかを参考にして、
色々やってみた結果、一発でインストール成功!
 

ホーム画面の写真↓(赤い点は携帯のカメラのもの)


 
もう、神機です!
 
特に天気とマップのアプリは重宝しますね。
ただ、無線LAN環境のある所でしか使えないのが難点ですが。
 
iPhoneのアプリを入れるということで、
ついでに株価が見れるアプリもインストール。
全然わかんねぇ…(笑
 
NES(ファミコン)アプリをインストールしたので、最近はファミコンとしても使ったりしてますが…、
やはり使いにくいです。タッチパネルですからねぇ。
 
それで久しぶりにPSP(NESエミュ)でやったら、動きが実機並み・操作しやすい!
やはり、ゲームはゲーム機でやるべきです。
はい、これ重要。
 
使い方が違うって?
 
いやいや。
 
他の人とはちょっと違う使い方を楽しんでます(笑
 
ウチのPSPはエミュ機と化してますからね。
▽エミュ一覧。
「FC(NES)、SFC(SNES)、GB、GBAN64、PS…」
 
PSPならハックしやすいかと思います。
ただ、あまり勧めるべき話ではないですがね。
薄型のPSPでも動くみたい(←それ関連の雑誌がよく発売されてます)
新型PSP、欲しいような、
でもゲーム自体やんないからいらないような…。
 
ちなみに、
近日iPod touchとiPhoneのハックが出来なくなるバージョンが発表されるそうです。
iTunesでバージョンの更新が出来るんですが、
もちろんアップデートしませんけどね。
今後出荷されるのはほぼ全て新バージョンになるとか何とか…。
 
(注意: この作業を行ったことで起こりうる不都合について、当方では一切関知しません。また、公式の操作方法ではありませんので、保証等受けられなくなる可能性があります。すべて自己責任で行ってください。)
 
 
BGM:いつでも微笑を [Live]/Mr.Children