2006-01-01から1年間の記事一覧

W44S 購入

9月15日(発売日)にW43Sに変えたんですけど、もう携帯変えちゃいました(笑というのも、前からテレビ付きの機種が欲しいなと思っていたので。 自分専用のノートパソコン買うのやめて、コレにしようかなと思って買いました。 白ロムなので3万5千円+α(送料・…

訃報続き・・・

<訃報>中島忠幸さん35歳=「カンニング」漫才師 中島忠幸さん(35歳)が20日、肺炎のため死去。 1992年、相方の竹山隆範さんと「カンニング」を結成。テレビ番組などで人気を得たが、04年に白血病で入院。闘病生活を送るかたわら、竹山さんが一…

W43Sメニューアイコン作成まとめ

自作情報に関してはqwe様のブログ(http://blog.qwe.ne.jp/e238.html)を参照してください。 作成ソフト:「Fiora」 カシオ、日立、鳥取三洋、W44T、W45T、W43Sのアイコンが作成可能 (↑06/12/4現在)使い方はhttp://auicon.freeownhost.com/pc/tools/fiora/…

ガキ使DVD Vol.8購入!

前買おうか迷ってましたが、遂に、、、 買っちゃいました! 収録されているのは、去年秋放送の罰ゲーム、 『笑ってはいけない高校(ハイスクール)』 自分が一番ツボにはまったのは、山崎邦正の、ビートたけしのものまね(「絶対に言わない事」というお題で…

PS3!

近所のゲーム屋(本屋)にプレイステーション3が置いてあったので、早速体験してきました。その中に、「グランツーリスモHD」が入ってたので、ランエボで走ってみました。めっちゃ綺麗!レース画面でも、かなり驚きましたけど、特にリプレイの時は、圧巻で…

ガキ使DVD Vol.8

『笑ってはいけない高校(ハイスクール)』 これは、去年の秋の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」でのスペシャル特番でやってた罰ゲームなんですが、ガキの使い800回放送記念として、11月29日に発売される事になりました!今買おうか普通に迷ってま…

ペイント

今データフォルダの中のいらないものとか削除してて、ちょうど見つけたものです。 最初ホムペに貼ろうかなんて思ってたんですが、使う時がないんでやめました。画像が小さいのはそのためです。パソコンからの方は普通に見にくいかと。携帯でも違いがあまりわ…

人それぞれの悩み。by2ch

2chよりコピペ 最近、精神的につかれている人 Part.7 (人生相談@2ch掲示板より)・ 最近無理矢理テンション上げて人と接してる。でも家に帰るとどっと虚しさや、なんともいえない孤独感が押し寄せてくる。うまく説明できないんだけど、最近自分が自分じゃな…

バイト

疲れた…。 誰か話聞いてくれる人いないかなー。言いたい事いっぱいあるんやけど。 (↑今思ってること)前に、バイト辞めたいとか色々書いてましたけど…、 でも、バイトから帰ってきて思う事があるんです。 別に、昼にバイト先に行くまでが嫌なわけであって、行…

着せかえ

43Sのオプションにあるマルチパックに付属の透明パネルで、ちょっと着せかえしてみました。これはさすがにカッコ悪いので(何で作ったんだ!?)、他にも色々作って着せかえしたりしてます。 マルボロや、iPodなど…。今後、色々着せかえの写真を載せていこうと思…

携帯2台持ち

最近、白ロムで持ってたW32Sも使えるように(2台持ちに)してきました! が、全然使う時ないです…。 やはり、今使っているW43Sの画面が大きいんで、32Sの画面がすごい見にくく感じてしまうんですよね…。 一応今は、予備電池として持ち歩いてますけど。32Sの色…

microSD

こんなmicro(マイクロ)SDカードがあるそうですよ。 普通はアダプター使用の場合、miniSD→SDや、microSD→miniSD・SDなどですが、このKINGMAX社製microSDに付属のアダプターの中に、メモリースティックDuoアダプターが入っています。512MBで3480円! これなら…

モチベーション低下

なんか最近、やる気が出てきません。 やっぱり人間て、何か目標を持ってないとだめなんですかね…。というか今、特に欲しい物もないんですよ。 自分が何をしたいのかさえ、よくわからなくなってきてるし。前、もう占いなんて信じないと言っておきながら、時々…

時間

最近ものすごく時間が過ぎるのが早く感じます。 やっぱり、学校に行ってた方が楽しいからなのかな。そのかわり、土日はすごく長く感じる。 それは……、 「バイトがあるから。」最近ちょっと辞めたいなって思ったりするんですよ。正直。 けど、辞めたらお金な…

更新しました

ファンサイトの方を色々更新しました。 ところで、Mr.Childrenの新曲「しるし」の発売が決定しました! 久しぶりにネットをやっていて、気づきました。 その新曲のページを作成しましたので見てみてください。 発売日は11月15日です。 これからも、よろ…

例えば

寂しいとか、辛いとか思ってたりしても、最終的には自分で解決しなきゃいけないんですよね…。最近色々思ったりするんですよ。 疲れた〜とか、ちょっと寂しいな〜とか。前までは、気分転換出来てたんですけど、最近なんかよく不安になるというか、寂しい気持…

久々

ブログ再開してから全然書いてなかったので久しぶりに書きます。なんか最近すごく疲れるんですよね〜。 何でかわかんないんだけど。 ストレスが溜まるというか、何というか…。 ストレス解消法が今ないんですよね。あったら教えてほしいと思います。 というか…

占いなんて

もう信じない事に決めました。 たぶん失敗したりしても、運とかのせいにしてしまいそうなんで。一時期、占いばかり見てた時があったりしましたね。 今日どうなんだろ?とか。けど「占い」って、人間が作った物なんですよね? だから、占いごとで正反対の答え…

31S改造計画

どうも。 ※改造計画とはいっても、シールを貼っているだけですので…。 さっきケータイを触ってたら、ちょいと懐かしい写真が出てきたので貼ります。 これは今年の4月頃ですかね。 いつだったか、なんとなく、白色では派手さがなくて、ちょっと違ったように…

ラジコン

このラジコンを買ったのは確か今年の3月だったかと…。 で、今回、その写真がまだメモステの中に入ってたので、貼りますね。 そのままの外観では寂しいと思ったんで、ワークスカーまではいかないけど、ラリーカー風のカラーリングにしてみました。 車の側面…

W43S by2ch

beauty x beauty そのケータイは、開けても閉じても美しい。 いつものくらしを心地よく彩る、ふくよかな「あかり」。 豊かな表現力で、観るものを魅了する「高画質フルワイド液晶」 美を極める――――すべてに、上質であることを追求しました。 ■主な仕様 サイ…

FeliCa機能

とある日。 手元には、数ヶ月前に譲ってもらったW32S。 目の前には新しいVAIOパソコン。 32Sは、FeliCaの読み取り機にかざすとLEDランプが点灯するみたいなんで、実験してみました。 お財布ケータイなんやけど、メモリ全消去の状態でもらったから、残しとい…

最近見た夢

なぜか最近変わった夢を見るんです。ちょっと前は、中学時代に戻ってて、同級生と話したりしてる夢。これは特に変わってないか。で、一昨日、なんか怖い夢を見ました。 自分の知っている(詳しくは言いませんが)人が死んでるんです。 どんな夢やねん!て思わ…

いつのまにか

たぶんまだ復旧中かと思い、それで久しぶりに来てみたらブログ直ってました…。まあ、今までの日記が元通りになったので一安心です。 けど、復旧中の時に試しにコメントを削除してみて、削除にならなかったみたいなんですが、やっぱり削除されてしまったみた…

ブログの表示

さっそく、なんか書こかなって思ってて、全部名前が変わってて、ビックリしました! ってか驚くどころではなく、呆れてしまいましたけど。8月11日の午前1時(だったかな?)以前の書き込みは、全部変わってしまってるみたい。今、復旧しているみたいなんです…

照明

ふと、家の中の照明の数を数えてみた。 あちこちに付いている。 そりゃ、真っ暗では生活出来ないから、必要不可欠なものだと思う。人を照らす。 自分にも、照明みたいに人を明るくする事、出来ないかなぁ。人の役に立ちたい。 必要な存在になりたい。……………………

ケータイ

今日、エイデンに行ってきました。 その目的は、最近パソコンでプレステ(エミュレータで)をやっているんですが、さすがにキーボードではやりにくいんで、プレステのコントローラーが使えるようになるというやつを買ってきました。 やっぱりいいですねぇ。 す…

早朝

朝4時半にメルマガ受信!?着信音が流れ、目が覚める。 こんな時間に誰やねん!と思いつつ、メールを見てみると、日付が昨日の17時…。 センターでメールが止まってたのか?早すぎるため、また寝る。 その後、寝過ぎてバイトに遅れそうになる…。朝から、不機…

よくあること

何しようとしたんだっけ?よく思う事がある。でも、いつも決まった事ばっかよりは、新しい事があってもいい。 明日は何が起こるだろう。僕は楽しみだ。そうやって、毎日頑張っていけるんじゃないかな。

パソコン購入

この前、親が新しいパソコンを買ってきました。 今、NECのパソコンを使ってるんですけど、ネットを光ファイバーにしたのに、あまりスピードが変わりません。 何故か? それは身近な所に。 「パソコン自体のスピードが遅い…。」 最近起動が遅くなったなと思っ…