2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BGMバトン

毎回、今聴いている歌をBGMとして記事の一番下に書いているこのブログ。 なわけで、こんなバトン見つけましたー。 その場面を想像して、どんなBGMが似合うか答えてみて下さい。 曲名とアーティストでの回答がオススメ。 でも、思いつかなかったらジャンルと…

現在放送中! ...ラジオ番組風。

♪キラキラ輝くといいのに〜 Mr.Childrenの13thアルバム「HOME」から、 『通り雨』、お聞きいただきましたっ! この曲は、 僕自身、一番好きな歌でですねー、 特に、 『〜甘えるのが嫌で 寂しいのが苦手 あまのじゃくだと 君は笑うけれど〜』 ちょうど二番の…

Podcast聴いてます

前までもPSPのRSSチャンネルにポッドキャストを登録して聴いてたんですが、 如何せん使い勝手が悪い(一度ブラウザでの接続確認が必要)などで、 なかなか使ってませんでした。 が、最近は携帯ではなくほぼiPodで音楽を聴いてるので、 iTunesで転送してみよう…

エボ風ランサー(ギャラン フォルティス)

↑このランサー、カッケー! ランサーの画像を探してたところ…、ロシアのランサーのファンサイト?(もしくはディーラー)らしきサイトに辿り着いて、 この画像を見つけたんですが…、 このグリル中央のブラックアウト処理、カッコよすぎです! 免許取ったら絶対…

人が好き。

これ、とても重要な事だと思います。人って、一人じゃ生きてけないし、 誰かの支えなしでは、結局何も出来ないなぁーって。誰かが優しくしてくれたとして…、 それを誰か問わず優しくしていけたら、すごい嬉しい気持ちにもなれる。そうしてくれるだけで、嫌な…

てぶくろ。

昨日ライトオンで買ってきたんですが、やはり今の時期は手袋がないとキツいです。とにかく帰りは寒いので、手が痛くなるんですよね。今はまだマシですが、来月、再来月にはもっと寒くなるし、耐えれるんかなぁ。と、思ったり。 ちなみに買ってきた手袋、2000…

無事、合格

またまた無事というタイトルですが、 さて。先週、大学の試験がありまして。面接だけだったんですが、どうなるかすごい不安で。ちなみに試験当日は全然緊張しなかったので、 それが自然な自分を表現できたからよかったのかなぁと。とにかく、肩の荷がおりた…

文化祭、無事終了。

終わりましたー!ダンスだったのですが、とにかく無事に終わって一安心。ステージでのクラスの告知(CM)はグダグダで、 本番の発表では、ちょっと音楽が飛んだりのハプニングも。アドリブ入れたりで何とか形に。 ちなみにダンスは失敗しなかったので満足。で…

905iのモックとか色々。

今日、翌日の文化祭で使える道具を探しに百均(ダイソー)に行ってきたんですが、これといって特になく…。その後ついでに、近くの家電量販店に寄ってみたところ、ドコモの905iシリーズのモックが置いてありました。展示してあったのは、 SO905i、D905i、F905i…

ギャランフォルティス展示会!?

…というわけで。近所のイオンに、 三菱自動車の新世代セダン、「ギャランフォルティス」が展示されてました。というのも今、イオンの服のブランドのキャンペーンがやっているみたいで、 "抽選でギャランフォルティスをプレゼント!"その近くに置いてあった、…

Hungry & CURRY

タイトルが意味不明ですが…。 さて、 今日の夕飯はカレーでした。 久しぶりに食べるとすごい美味しいです。 それとウチのカレーは、 辛いです。 それも自分のリクエストで、なんですけど。 カレーはやっぱり辛くないと。 BGM:Around The World + GO! 空/Monk…

開放感・・・?

昨日、大学の試験が終わったということで、 若干解放された気分。 でも、 その疲れがどっと今日に…。 それと来週は、文化祭が控えてます。 どうなることやら。 BGM:空はまるで/Monkey Majik

借りてきたのにCDがないなんて!(泣

明日、大学の試験だというのに寝れません。 その、大学へ行くまで何か聴いて行こうかと思い、 夜の8時くらいにTSUTAYAに行ってきましたー! で…、前から借りたかった川嶋あいのアルバムと、 前から借りるのを迷っていたMonkey Majikのアルバムを1週間レン…

ありがちバトン

久々にバトン。 面白いの見つけたのでやってみますー。 では、スタート。 1.「よく振ってからお飲み下さい」開けてから気付く。 時々? それで、溶けきってないのが底に残ってるのが気になったり。2.メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もす…

"iPod Touch"のTVCM(米Apple)

知ってる方もいるかと思いますが、米Appleが、 iPod TouchのTVCMを公開しています。 このCM、 イギリスの"ニック・ヘイリー"という18歳の学生が作ったYouTubeでのビデオがAppleマーケティング幹部の目にとまり、採用したとか。 すごいですね! Appleは心が広…

iPod touchのiPhone化など、色々。

「iPod touchでiPhoneのアプリが動いた!」との記事があったので、さっそくやってみました。 iPhoneのアプリというと、 メール、マップ、天気、株価、メモ。 じつは先日、もうやってみたんですが、 iPhoneのアプリが入らない、入れ方が全然分からないという…

風邪気味…。

今日の朝から喉痛いわ、鼻水出るわでもう大変…。しかも帰りには雨。雨濡れて冷たいし、気温低くなってきたから寒いし。今週末に大学の試験だっていうのに、こんな時に風邪はホント勘弁です(;´Д`) そういえば、 もうちょい厚着の服出さなきゃなぁ。今の季節…

羊、吠える

なんだこのタイトル!?と、最初に思いました(笑誰も思いつかないよー! って。 ところがどっこい。(←古い?) 曲はすっごいいい歌なんです!最近は、この曲ばっか聞いてますね。1曲目の「旅立ちの唄」よりも再生回数が多くなってます。 …ホントに、桜井さん…