2009-01-01から1年間の記事一覧

MAX COFFEE 比較っ!

前回の「MAX COFFEE体験記」では、 初「MAX COFFEE」でもありましたが、 今回は、いつだったかに買った、 「MAX COFFEE」と、「MAX COFFEE V」 の比較をしようかと。 的確な表現は苦手なのでご了承を…(^^; まず外観。 ノーマル版は、 MAX COFFEEといえば黄色…

ミキサー&more

前からミキサーの購入を検討してまして…。 ボーカル、ギター、ベース録音はもちろん、 パソコンにつないで使うのでアンプ代わりにもなる優れものw 事の発端はというと、 商品のブランドは違いますがかなり似ている「TAPCO Mix60」という商品、 一目惚れで即…

時間は早いわぁ〜

年賀状作れずじまいで、いま作ってる曲の歌詞も全部出来てなくって、ベースも練習しなきゃなんなくって、腹筋も…(笑 録画予約してある番組も見たいしなぁ。時間をどう使おうか、迷ってます。 (´・ω・`) てなわけで眠たいこともあり、また明日にします(´∇`)…

パンクブーブー優勝! 〜M-1グランプリ2009〜

↓出番順で○ナイツ 事前の予想では優勝候補だったんですが、やはり1番目がキツかったですね。 面白かったですが、会場がまだ静かでしたのが残念でした(´・ω・`)○南海キャンディーズ 2005年のときはいまいちだったんですが、今年は声出して笑えました(笑 こ…

年賀状で迷う

ネットで素材探してはみるものの、気に入ったものに限って有料という…orz とりあえずもうバイトに行かなきゃいけない時間なので…、行ってきます(*・∀・)ゞ帰ってきたらまた作業再開ということで。 BGM:12月のセントラルパークブルース/Mr.Children

赤星選手!

好きやったのになぁ。 巨人ファンなのですが、他の球団の選手では、けっこう好きな選手だったんでね…(つД`) その赤星選手、今日のスポーツうるぐすに出演。過去の映像などやってました。チームメイトの声も。 なぜ野球の神様は、赤星選手にこんな結末を用意…

お好み焼き

先日のお話なのですが、先輩がどーしても行きたいとのことで、食べにいくことに。 その店は小さい店で、夫婦でやってる店のようでした。 何だか醤油味と書いてあるのに惹かれ、うす焼きを注文。食べると…、生地はちょいカリッとしてるのに、フワーっと広がる…

大失態(*_*)

検定に遅刻ですorz 受験票がないっ!とけっこう後に気づき取りに行ってはみたものの、明らかに遅刻するだろという時間に(/--)/少なく見積もっても15分遅刻で…。 ↑15分前までに必ず入場&受験票必須と案内に書いてあり、…もう諦めようと(-_-; 来週、友人に何…

眠れない(´・ω・`)

明日(日付変わってるので正確に言えば今日)検定の日だっていうのに、 あんまり勉強してません(-_-; 不安になってきたのか、 何だか眠れないです。 朝早く起きて勉強しようかと思ってるんですが、 こんな調子ではちゃんと頭に入るかなーなんて思ったりorz ……

かるじゃが

最近、電車の乗り換えの時にキオスク寄って買ったり、ほぼ毎日のように行ってしまってるコンビニでもよく買います(・∀・) この「かるじゃが」。今まではポテトのお菓子=カルビーのイメージだったんですが…、グリコよくやったと(笑 止まらないんですよね、食…

鼻づまりぃー

先週から変です(>_ちょうど一週間前に咳、鼻水、鼻づまりがセットで来まして…。 パブロンエースに、咳止め錠に、ベンザブロックに…、と渡り歩いた結果、なんとか収まってはきたものの。 まだ若干鼻声ですし…、寒いから鼻がつまるのか何か他の理由か、原因を…

歯医者で治療

右上奥歯の親知らずが虫歯になってたので、 先日から歯医者に行ってまして…。 今日で3回目の来院となりました(・∀・) 1回目は歯垢除去などの掃除、 2回目は親知らず&もう1箇所の治療。 今回はまた2箇所虫歯(少し)があるということで、 削ってつめました(´・…

巨人7年ぶり日本一おめでとう!

巨人7年ぶり日本一 MVPは阿部 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1013795&media_id=2 テレビとはいえ、 リアルタイムで見てると臨場感が違いますね!(`・ω・´) 原監督、選手・コーチの皆さん、 そして裏方のスタッフさんにおめでとうと言いたいです。 今…

溢れるように音楽が…(>_<)

やばいっす(`・ω・´) 半日で2曲作っちゃいました。 1つ目は木曜に風邪で寝込んでた時に思いついたもので、 ついでに初めて、転調もいれてみました! 2つ目はロック調な曲。 これは数時間前に風呂に入ってたときに思いついたもの。 他にも頭の中でイント…

ミニLive開催。

ボクの大学の学園祭が先週の土日にあったのでその話を。何をしたかというと、 ミニライブ!(・∀・)MIDI関連の音楽製作のゼミなので、オリジナル曲でライブを。ミニというのは場所がゼミ室だったなど色々な理由で。それと、女子・男子の2グループ的な感じで…

路上ミュージシャン

いいですねー、何だか。聴いてると癒されるといいますか。明日も頑張れそうな感じがして(・∀・)また遅くなる時は2、3曲聴いて帰ろうかなっと(^^; BGM:石焼イモ/ブリーフ&トランクス

最近ずっと眠たい(/--)/

特に今日、火曜日が一番ヤバいです。 原因というのは…、夜寝る前にパソコンつけて、結局止まらなくなって寝るのが遅くなるという(笑しかも火曜〜木曜は1限目からなんでキツいんです特に(^^;いつもすぐ寝ようとは思うんですがねぇ。 BGM:ためいき/スキマスイ…

電車に揺られると…

最近思うんですが、電車に乗ると途端に眠たくなるんです。(´・ω・`) ちょうどいい揺られ加減といいますか、新しい車両ほど揺れが快適で(^^; 何か眠気覚ましになる方法を考えてはいるんですが…。朝早くて寝るのが遅いとどうしても眠気が襲ってくるのは仕方な…

電車で爆睡…orz

今家に到着です(´・ω・`) 電車ん中で寝てしまい…、「終点です」とか何とか言われ起こされてしまいました(笑完全に爆睡してましたね(/--)/ 夜は昼と違って、行きに乗る駅が終点の電車と、かなり遠くまで行ってしまう電車の2つがあるんですが、行きに乗る駅…

ブリトラ

マイブームです(笑 正式名称はブリーフ&トランクス。 2000年12月まで活動していた、 伊藤多賀之と細根誠の2人からなる静岡県出身のフォークデュオ。 友人がこないだカラオケでブリトラの「青のり」を歌っていて、 腹抱えて笑ってから、こりゃ他のも聞かない…

週末ノイロイロ

金・土の一連の動き。 金曜、飲み会→カラオケオールで翌日朝帰宅(/--)/ ↓ 友人と服買いに行く約束のため2時間ほど睡眠で昼から外出 ↓ 16時ぐらいまで見てさっさと帰ろうと思うも…、前からラリーアートグッズが欲しいと思ってたので若干遠い三菱のお店へ行く…

米エール大学事件簿

米エール大学地下室の壁から大学院生の遺体http://m.mixi.jp/view_news.pl?id=961788&media_id=88 mixiのニュースから。他の殺人事件ともに、人を殺すということすら考えられない!というのに、うめるまでするなんて、計画的犯行というか…。バラバラ殺人とか…

ちょい肌寒く(-Д-)

まだまだ暑いなぁ〜と思ってたんですが、最近ようやく涼しくなってきましたね(・∀・)涼しくなってきたよりは寒くなってきたの方が正解でしょうか…。半袖では寒くてどこ行くにしても上着必須です。 たしか授業再開が来週だったように記憶してますが、早く始ま…

9月に入ったというのに

まだまだ暑いっすねι(´Д`υ)先週のいつだったか涼しかった記憶があったので、まだ夏だな…、と(笑 早く涼しくなってほしいと思いつつも、涼しくなると乾燥するから新型インフルエンザがより流行しやすい危険性もあったりで。一番の予防は人混みに行かないこと…

人は時に不幸を選択する

マスコミからしておかしいですよね。左右されすぎですよ(´・ω・`) 何を重視したとの質問にマニフェストがあって、それが35%もあるんです。それを重視するのもどうかと(/--)/ ただ、今までの官僚政治にも問題はあるわけで。 もうこうなったからには受け止め…

ついに、投票日。

ついにこの日が来てしまいましたね。 投票時間、朝7時から夜8時まで。 衆議院解散したからには、 総選挙を行わなければいけないんですが。 僕自身はというと、 家族で期日前投票してきました。 人多かったですよ。 それなりに関心が高いのかなぁと、 思った…

SUPERMARKET FANTASY ケータイ

「31S改造計画」、「BRAVIA W44S」に引き続くシール貼り第3弾っ! その名も、 「SUPERMARKET FANTASY Phone!」 ↓素材はスパファンのスコアブック表紙のもの。 ↓縦開きだとちょうどスパファンロゴが隠れます(・∀・) ↓横開きは何か変な柄みたいですが(^^; シール…

Mr.Children ジャケットメニュー

久々に(・∀・) Premier3に元々入っているメニュー、 「シンプル」のケーアレ風な感じで作ってみました。 ミュージックメニューが表示されるPremier3版もありますが、 S001などの他機種では恐らく表示されないため、 希望があればアップします(´・ω・`) ※今…

機種変更。

最近まで携帯変える予定なかったんですが、今まで使ってたW61Sの動作の遅さにイライラがつのり…。 ネットで安いの探して買いました(・∀・)お値段1万6千円なり。 もっと安い中古と迷って結局新品購入…。普通にauショップで機種変した場合ですと、2年契約の解…

HACHI -約束の犬-

今日見てきましたー(・∀・) もうボロボロと涙が(´;ω;`) 注)以下若干ネタバレありかも…。 ストーリーはリメイクもありハチ公の話。ではあるのですが、舞台をアメリカの架空の町に設定というのが若干、無理矢理だったかなと。 でもあのハチ役の犬とリチャード…