バッティングセンターでバ・ン・トっ! ...鳥居みゆき

またまたすごい芸人さんが出てきましたねぇ…。
 
カルト系女ピン芸人鳥居みゆき」との紹介で、
先週のあらびき団に初登場した時に見たんですけど、
 
すげーっ(笑
 
しかも、支離滅裂な言葉がまた面白い!
計算か?それともこれが素…?


鳥居みゆき(Wikipediaより)
鳥居みゆき(本名 鳥居美由貴 1981年3月18日)は、秋田県出身のピン芸人(お笑い芸人)。サンミュージック企画に所属、S&D Studioと業務提携。
 
高校3年生当時まで友達が一人もいなく、友達を作りたくてお笑いを始めるも逆に遠ざけられたという。
そのような中でも色々話したいことや表現したいことを書き溜め、
そのうちにそれを発表したく舞台に出たいと思い、18歳の時にある養成所に入る。
約1年間通い、その養成所時代にライブに初出演する。 
歯科助手から転身して芸人になった。 
 
ニコニコ動画において、1か月で6万超のヒットを記録したことで注目された。 
↑実際にアクセスしてみると、他のコント映像も。
とにかくアクセス数&コメント数が多いです。
 
・芸風
何かに憑りつかれたかのような鬼気迫る怪演でのコントを行う。 
「マサコ」などのネタをする時は、白いパジャマで手にはマラカスと包帯を巻いたテディベアというスタイルで登場する。 
支離滅裂なフリートークに定評がある。
 
 
 
2001年頃に、アコムのイメージキャラクターオーディションの最終選考まで行きながら落選したとのことだそうです(ちなみにこの時選ばれたのは小野真弓)。 
↑初登場の時、普通に綺麗な人やんって思いましたもん。
芸はとにかく「すごい」の一言ですがね…。
 
しかも身長が170センチもあるみたいで。
なぜか…?グラビアのDVDも発売してるようです。
 
「ギャグラ! 鳥居みゆき編」
イメージとお笑いのコラボレーション“ギャグラ”シリーズ。暗いBGMを流して淡々と毒を吐く独特のキャラクターの鳥居みゆきが登場。
 
普通にしてたら綺麗な人なんだなぁと思ったりもするんですが、
ネタ中に見せる怖い目は相変わらず…。



披露するネタがあまりテレビ向きではないんですが…、
一度見れば病み付きになるかもしれないですよ(笑


BGM:いつまでも響くこのmelody/mihimaru GT