自転車に関する法の改正

ちょうどNHKの7時のニュースでやってたことなんですが、


「携帯電話の操作・通話」
「オーディオプレーヤーでの音楽再生」


などが禁止になるようです。


携帯電話の操作・通話は前からダメにはなってたから、ようやく禁止になったかという気持ち。
ホントに危ないですからね。



が、

オーディオプレーヤーで音楽を聞きながらの運転も禁止になるとか。


えーっ!Σ(・ω・ノ)ノ
これって、運転する側のマナーが悪いから事故が起こる訳であって、禁止までする必要はないかと…。

ちょっと納得がいきませんねー。
もっと音量やイヤホンの種類ごとの規制など、他の方法があるかと思うんですが。


…一応、今後に注目です。


※21:08、追記
そうですね!
やはり音で周りの音がかき消されてしまうので、注意していても危険は危険…。
コメントくれた方、ありがとうございました。


BGM:ただそれだけの風景/スキマスイッチ