FRANZ FERDINANDのニューアルバム

買っちゃいましたっ!(・∀・)
 
Newアルバム「Tonight」
 
 
すごい待ち遠しいアルバムでしたねー。
 
まだ少ししか聴いてないので、
 
これからヘビロテで聴くことになりそうです(´∀`)ノ

 
 
 
そういえばフランツはというと…、
 
高校の時に友人から教えてもらってからハマりだしたんですが、
 


2ndアルバム(↑You Could Have It So Much Better)リリース以降、
 
数回のライブのみでは06年以降は新作リリースなしだったので、
 
活動休止だったのかなと思ってて(´・ω・`)
 
 
 
ついでに、
 
PS2向けに出てた「WRC」シリーズのPSP版(PS2版とは制作会社が違う)に、
 
1stアルバム(Franz Ferdinand)の中から、
 
「Take Me Out」「Michael」が収録されていたんです。
 
まさかゲーム中に聴けるとは…、最高でした(笑
 
その頃にイギリスでフランツが大人気になってたから、
 
PSP版のWRCで2曲も収録したんでしょうね。
 
 
このゲームも元は、
 
WRC人気が高い欧州で、
 
ソニーコンピュータエンターテイメント・ヨーロッパが出してたんですから。
 
ちなみに遅れて発売の日本版は、
 
日本語ローカライズ(日本語化)でスパイクから発売されてます。
 
 
 
 
…話がそれてしまいました。
 
 
てなわけで、
 

2ndアルバム、3rdアルバムの2つが手元にあるので、
 
1stアルバムも買って全部揃えようかと思ってます。
 
…レンタルで借りてきてもうパソコンに入ってるんですけどね(^^;
 
 
PCリンク→「FRANZ FERDINAND公式サイト
 
 
BGM:Turn It On/FRANZ FERDINAND