Walkman A828 + Logitec Sound Recorder

前はiPod(touch)ユーザーでしたが、
 
パソコンにコンポ、DVDレコーダーに、
 
携帯(今までの機種全てソニエリ)、PS2PSPなどなど…、
 
数多くのソニー製品を使っている&ソニーファンにもかかわらず、
 
Walkmanじゃないのはどうか(´・ω・`)
 
以下のものも一ヶ月以上前の写真…(苦笑
 
 
 
…なんて理由は少しで、
 
以前からICレコーダー(リニアPCM録音ができるもの)が欲しかったので、
 
ICレコーダーを買うよりは、
 
Walkman + マイク の方が容量が大きい、操作しやすい等メリットが大きいかなと。
 
それと正直、前からWalkmanに移行しようかと考えていたんでね(^^;
 
アップデートとか必要なiPod touchに疲れたといってもいいでしょうか…。
 
 
純粋に音楽が聴きたい(・∀・)
 
ノイズキャンセルが使いたい(ノイズキャンセル単体モデルはいらない)。
 
ICレコーダーが欲しい。
 
 
ならWalkmanだなと。
 
それと、Bluetoothもレシーバー持ってるもんだから使いたいということで、
 
A828を購入。


 
白にしました。

 
これ、在庫処分品とのことで8GBモデルで16000円でした。
 
安い!( ゚д゚ )
 
それとAmazonで購入のマイクが4280円。

 
ということは、
 
8GBのICレコーダーが20000円で買えたということで、
 
満足満足。
 
マイクをつけてもカッコいい(´∀`)

 
メロディが浮かんだときだったり、
 
ギターとかピアノをちょいと弾いたものを録音したり、
 
効果音や自然の音(雨とか鳥など)の録音に使ってます。
 
 
音質もATRAC64・128・256kbpsの他に、
 
リニアPCM(WAV)でも録音できちゃうのがすごい。
 
(↑リニアPCM機を買うことが目的だったのですがー)
 
 
結構重宝してる今日この頃。
 
 
BGM:涙をとどけて/トータス松本