パンクブーブー優勝! 〜M-1グランプリ2009〜

↓出番順で

○ナイツ
事前の予想では優勝候補だったんですが、やはり1番目がキツかったですね。
面白かったですが、会場がまだ静かでしたのが残念でした(´・ω・`)

南海キャンディーズ
2005年のときはいまいちだったんですが、今年は声出して笑えました(笑
これも順番に左右されましたね。

東京ダイナマイト
もうちょっと盛り上がりが欲しかったような。

○ハリセンボン
一生懸命漫才をやってるのは伝わってきましたが…。

笑い飯
最高のネタでした!
8年連続で出てるにもかかわらず、それを強みにしてる感じで。
05、06年は低迷期だったような気がしますが、今回は期待に答えてくれました(・∀・)

○ハライチ
前からレッドカーペットとかで見て好きな漫才でした。
もうちょっと歳を重ねるとより面白くなるのではと(^^;

モンスターエンジン
面白いです!
でもケンカ漫才だと、ブラックマヨネーズと重ねて見てしまうんですよね…。
んー。

パンクブーブー
今まで名前聞いたことあるくらいだったんですが…、面白かった!
やはりM-1はこういう楽しみがありますね。
もう1回見たいです(・∀・)

●NON STYLE(敗者復活)
ツッコミの井上さんがカッコつけてるのが見え見えで笑い半減でした…。
漫才は面白いのに(/--)/

▽得点一覧
・決勝1回戦
668点 笑い飯
651点 パンクブーブー
641点 NON STYLE
634点 ナイツ
628点 ハライチ
614点 東京ダイナマイト
610点 モンスターエンジン
607点 南海キャンディーズ
595点 ハリセンボン



▽最終決戦
ネタ順&得票数
1.NON STYLE
→0
決勝1回戦の時と同じくです…。
でも2年連続でこの舞台に立つのはスゴい!
ボケの石田さん最高でした!

2.パンクブーブー
→7
決勝1回戦&最終決戦ともにネタが最高!
2人とも喋り上手いですね。
これまたもう1回見たいです。
優勝おめでとう!

3.笑い飯
→0
最後のチンポジがなければ…(笑
優勝間違いなしと思ってたんですがねー。
まぁ、これが笑い飯らしい終わり方というか(^^;
来年からはもう出られないのが寂しいです…。


やはり年末といえば!という番組ですよね。

笑いをありがとう
ヽ(´∇`)ノ
 
 
 
p.s.
笑い飯は来年の2010年大会でラストイヤーみたいですね!
すいません…。
 
また来年に期待ということで(・∀・)

 
BGM:粉雪/レミオロメン