torneレビュー!!

買ったのはほぼ1ヶ月前ですが、

フル活用してます!(`・ω・´)

ホント、PS3を使う機会が増えましたね!

あんまりゲームやるほうではないので(;´∀`)



torneパッケージ

Amazonで8154円!

といっても一日は早いですなぁ - きみがスイッチを入れるんだ!!に書いたように他のものと一緒に購入。

配線は比較的簡単だったんですが、

TV台の後ろのダンボール部分(穴あけるとこ)の拡大に手こずりました(*_*)

インストールはスムーズに進み、

設定完了!(・∀・)



インストール後の画面

PS3XMBtorne(テレビ項目)が追加されました。

難点をいうと、PS3起動→torne起動の順なので、

若干時間がかかります。

が、アプリケーションという扱いなので、

そこまで求めてはいけない!


…というところでしょうか(^^;



TV番組表

番組表の動作速度の早さには圧倒されました!!

これが地デジレコーダーなのかと!w

検索もタレント名など入れると即座に表示!

[新][終][再]などでの番組検索もあり、

今までのレコーダーでは出来なかったであろう、

痒いところにまで手が届く使い勝手のよさです。



torneホーム画面&PSPリモートプレイ

これがもともとtorneを起動後に出るホーム画面。

直感的な操作感で、

録画・再生が出来ます!

トルミル機能というのもあり、

PlayStationNetworkのアカウントをPS3に登録しておけば、

リアルタイムでtorneユーザーが今何を見てるのか、

何を録るのかなど人気度が一目瞭然!!


PSPがあればこのように家の中どこでもTVが見られる!のが、

PS3tornePSPの売り!

…ただこの機能、壁などで距離が伸びなかったりで、

どこでもは難しいかもです(/--)/


でもTVを占領されてしまったときなど、

自分専用のポータブルTVに早変わりするので、

一度使ったら病み付きになる機能かもw



メモリースティックマイクロ16GB

一応torneを買うのと一緒にM2の16GBも購入しておきました。

このtornePSPに番組を持ち出せる機能があり、

一度書き出してしまえばPSPさえあればどこでも書き出した番組が楽しめる!


便利!ですが、書き出し時間にちょいと不満…。

30分番組なら12分くらい書き出し時間を要すので(およそ3分の1)、

書き出し中は大人しく待ちましょう。

…ちなみに書き出し中はPS3の操作は出来ないので注意です。





と、簡単に書いてはみたんですが、

僕自身、すごい満足してます(>_<)

PS3を持ってる人なら、迷わず買ったほうがいいです!w

1万を切る値段で地デジレコーダーにっ!

なので(´∀`)ノ


♪BGM:エレベーター/Perfume