架空請求?

つい最近、こういうメールが来ました。


貴方に応募頂きました懸賞におきまして、見事!!
……………………
1等  現金
   100万円
……………………
に当選しました!!

下記にアクセスして至急、確認をお願いします。
http://………


リンクをクリックしてみた所、ページの下の方に男性当選手続きと女性当選手続きを発見。
そして、必ず本人認証のため空メールをお送り下さいと書いてありました。
というか、普通はSSL(セキュリティ)通信での認証とかすると思うんですが…。
 ↓
企業とかではないので無理かと。あと企業じゃなくても、金掛けずにやろうとしてる。

ってか、こんなオイシイ話ってありますか?
あるわけないですよね!
自分は、全然応募した覚えないですし。
▽たぶん予想では、
●空メール送信
  ↓
●住所や氏名などの個人情報を聞き取る
  ↓
●知らない業者からの高額な請求…

あと、メールに貼ってあったリンクと、飛んだページのアドレスが全然違ってました。
しかも、アドレスの中にある2桁の番号を変えると、携帯で小遣い稼ぎや、4等のコシヒカリ当選!など、他のが続々出てきました(笑

みなさんも、こんな単純な罠に騙されないように気を付けてくださいね〜。