戦争

なぜ人は戦争をしようとするんだろう。

時々、戦争や紛争がニュースで報道されています。
自分達の民族の力を示すためとか、あと似てますけど、争いで決着を図ろうとしてる。
なんか、子供同士の喧嘩みたいな感じ。
もう呆れてしまいます…。

世界の人たちは平等に生きる事が出来るはずなのに、自分勝手な人達によって、それが出来なくなっています。

というか日本も昔はそういう時代があったんですよね。
戦争当時、日本が有利だと放送し続け、それを支えに生きていけたという人もいた。
だけど結果的には、裏切る形で、日本は全然有利ではなく、戦争を放棄した訳ですが。

もう戦争の歴史は繰り返してほしくはない。
世界中の人が平和を望んでいます。
人間なんだから、争い事を無くすという事は無理に近いと思いますが、しかし、まずやるべき事は何かを考えてほしいと思っています。


まずは自分から。

『3秒に1人、子供が死んでいます。この状況を変えるには、あなたの意志が必要です。貧困をなくそうという声を表す、ホワイトバンドを身に付けてください。』