歌(音楽)

自分の場合、学校の行き帰りはもちろん、家に居る時も歌を聴いてる時間が多いです。

やっぱり一番気持ちが落ち着くんですよね〜。
あと、気分転換にもなりますし。

たぶん今の自分から歌を取ってしまったら、何も楽しみ無いかもしれません。
今の自分は、歌が一番、心の支えになっていると思ってるので。

歌って色々なメッセージが込められていると思うんですよ。

・気持ちが明るくなる歌。
・後悔した事を振り返る歌。
・世界の現状を歌っている歌。
・どうにもならないような気持ちを表現している歌。
愛する人に贈る歌。
・新たな一歩を踏み出す歌。
………など、色々。

一度ゆっくり歌を聴く時間を作ってみて、聴いてみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。
それがあなたのプラスになる事を願って。