人それぞれの悩み。by2ch

2chよりコピペ
 
最近、精神的につかれている人 Part.7
(人生相談@2ch掲示板より)

・ 最近無理矢理テンション上げて人と接してる。でも家に帰るとどっと虚しさや、なんともいえない孤独感が押し寄せてくる。うまく説明できないんだけど、最近自分が自分じゃないみたいなそんな感じ…。精神的に疲れてるっていうのかわからない。 
・ 自分が何をしたいか分からない、やらなきゃならないことあるとおもう。だけど甘えてる。怠けてる。自分がいけないだろうけど自分が情けない。疲れた。 
・ この世に必要ない人間なんていないと言うがそれは本当なのか 
・ 仕事も私生活も何だかしんどい。しばらく一人になって何もしないでぼんやり過ごしたい。自分のペースが保てなくて辛い 
・ 子共の頃の自分は今の自分を見てどう思うんだろ。 
昔は自分大好きだったんだがな・・・
・ 最近、心から笑ってねえなあ 
作り笑いに疲れちまったよ 
明日から休みだけど、心が躍らないのは何故?

−−−↓−−−−−−−
 
○自分の問題をいつまでもぐだぐだ悩むのはやめろ。 
少なくとも他人に言うな。 
人に相談するのは、自分なりにやるだけやってるが、どうにもならんこと、についてだけだ。
○生きてて楽しい事なんて腐るほどある!それを見つけてないからそう思うだけで。人生これからだって思ってたのに、交通事故で死んだツレだっているんだ!
そんなにイヤなら投げ出しちゃえよ。自分が何をしたいのか探せばいい。興味あるものに出会えたら、必ずやってみる。そーゆー風にしてみ。
○お前は人生振り返って落として来たものを一度しっかり考えたほうが良い。 
それがお前の欲しいもののはずだ。 
 
 
・・・自分も最近疲れたなーなんて思ってたので、これを見て、だいぶ楽になれました。
今は今しかないから、後悔しないようにしていきたいな。
 
と、思う。