W52S/W53S 発表!

遂に発表きましたね!
 
▽まずはW52Sから。
W42Sの大幅進化版ともいえる、スライドタイプのウォークマンケータイ。
最初は、また分厚い機種か〜?と諦めてましたが、意外と薄い事が判明!
これ、丸いから薄く見えないのか。ってか丸すぎでしょ!
でも今購入検討中ですが(笑
ピンクかホワイト、どっちにしようかなぁ。

注目する点といえば…、
W43Sと同じ2.7インチフルワイド液晶!
・2GBのデータフォルダ&110時間連続再生!
・2Mオートフォーカスカメラ!
FMトランスミッター搭載!
・M.S.Video!
メモリースティックマイクロとmicroSDのデュアルスロット!
 
でも、1か所気になるポイントが。
 
データフォルダ容量
合計約 2GB、または5,000件(うち ATRAC領域 0.5GB)
500MBのみしかATRACは使えないってことみたいです。
まぁ、メモリースティックマイクロ買うつもりなので、別にいいですけどね。
 
 
▽次はW53S
W21Sで事実上消滅していたセンタージョグが復活!
「+JOG」という名前で、十字キーの中央にジョグダイヤルを配置するレイアウトを採用。
このため、ジョグで従来どおりの快適な上下操作。
十字キーでゲームもOK!

ってかこれは、W51Sのジョグ搭載版といった方が早いですね。
W43SにあったStyle-Upパネルも復活してます。

 
 
 
ちなみに、
両モデルともワンセグ不搭載ですけど、
ワンセグは…、
見ないんでいりません。
見たいという理由でW44S買いましたが、全然見ませんし。
それより、音楽聴いたり、変換した動画を見たりするほうが多いんで。
 
では。