スマップベストの話。

先週はテストで何かと忙しかったので書けてませんでしたー。
すいません!


ところで、最近スマップベストを聴いてます。
というか、スマップは保育園の時からかなぁ。
確か、物心ついた時からもう聴いてましたね。
浜ちゃんとキムタク共演のドラマ主題歌だった「俺たちに明日はある」からは全部買ってます(シングルだけですけど)。

久しぶりに古い歌を聴くのもいいもんですよ。
例えばそのスマップベストの中からだと、
○がんばりましょう
これは確か、当時テレビ東京でスマップの番組がやってて、マネしてよく踊ってました(笑
元気もでてきますし、今でも大好きな曲の一つです。
 
○しようよ
当時のオロナミンCのCMソングだったかな…。これも好きですね。
ちなみに、3年前の高1のときに使ってたW21Sに、買った着うたが入ってます。

○心の鏡
これはですね、家にあるキーボードに入ってるんですよ。休みの日によく演奏してたのを思い出します。

君色思い/笑顔のゲンキ
姉の影響ですね。
確かちょうどその当時、姉が見てたアニメの主題歌がこれだったんです。
なぜかそのアニメだけは、一緒に見てました(笑

○雪が降ってきた
この歌は、切ない歌なんですけど昔からよく聴きますねー。
じつはこの曲、シングルとベストでちょっと違いがあるんです。
確かシングル版では、最初にDJ風な人がいるんですよね。
…まあ、その頃はスマップ自体を知らない人が多かった時代なのかもしれないですけど。

シングルとベストの違いは、「雪が降ってきた」以外にも、
スマップ6人最後の歌である「はだかの王様〜シブトクつよく〜」などがありますね。


久しぶりにピアノを弾きたくなってきました〜(笑

それでは(´∀`)ノシ