スキマバトン

●01.あなたが一番好きなスキマソングは何ですか?
『view』
大橋さんの"大物っぽい"歌い方と、常田さんの華麗なピアノ演奏、たまりません。


●02.この歌は人生の支えになっていると言える、スキマソングは何ですか?
ボクノート
これを聞いてどれだけ勇気付けられたことか(笑


●03.スキマスイッチの曲で、"とにかく暗い"曲は何だと思いますか?
『マリンスノウ』
質問の内容が変ですが…。

夏はテンション高めの歌が多い中、真逆ともいえるこの歌。
個人的にはこういう歌の方が好きなので、プレイリストには必ず入れますね。


●04.スキマスイッチのアルバムで一番好きなアルバムは?
『夕風ブレンド
空創クリップや雨雲ノイズとも迷ったんですが、
一番豪華っていうのもあるし、よく聞くアルバムなので。
特に「糸の意図」がお気に入り。


●05.スキマスイッチの曲の中で、恋愛ソングの極みだと思う曲は?
『奏(かなで)』
これ聞いてると泣けてくるんですよね。
胸にジーンとくる歌です。


●06.スキマスイッチの歌で一番物語性の強い曲は何だと思いますか?
『えんぴつケシゴム』
「フィクション」とも迷ったのですが、ここはケシゴム三部作から一曲。


●07.スキマスイッチの歌で、合唱するならどの曲がいいと思います?
『願い事』
こういうバラード曲を合唱したら、すごい事になりそう。
たぶん、泣いてしまうかも。


●08.スキマスイッチのファンになるきっかけとなった歌は?
全力少年
今でも"ヘビーローテーション曲"です。


●09.大橋卓弥さんと常田真太郎さん、貴方はどちら派?
迷うなぁ〜。
…それじゃあ優柔不断な所で
大橋卓弥』さん派。
何か色々、勇気付けられたりしてます。


●10.もしスキマスイッチのお二人にばったり会ったら、なんて言いますか?
今からどこ行くんですか?(笑

…んな事言えるわけないっ!
その近くで、一人はしゃいでるかも。


●11.バトンを回したい人。
スキマスイッチの歌を聞いてる人で。
スキマファンの人是非!


まだまだ聞いた事のない歌もあったりで…、
他のファンの人と比べたら全然かもしれませんが、
よろしくですm(__)m


ほぼミスチルバトンの内容を流用してますー。
興味のある方はそちらもご覧ください。


BGM:僕の話/スキマスイッチ