TBS系から芸人発掘番組

10月10日スタートのTBS系新番組「あらびき団」(午後11時55分)の公開ロケが27日、都内で行われた。ほかの番組では絶対に見られないほど無名な人を紹介していく。司会を務めるお笑いタレントの東野幸治(40)と藤井隆(35)が会見。東野は「第2の小島よしお養成所。放送中に1人ぐらいはブレークする人材を発掘したい」と抱負を語った。 
 この日も、ちくわで笛を吹く住宅正人さんや、宝塚歌劇団首席入団で吉本興業所属の女性お笑いタレント仙堂花歩などが登場していた。
 
 
>>第2の小島よしお養成所
小島よしおがブレークしたのはぐるナイだと。
 
>>ほかの番組では絶対に見られないほど無名な人
ちょっと無理があると思う。
 
 
ガキの使いの出演('06納会内での)でブレークした「ムーディー勝山」や「にしおかすみこ」に習って、ブームに乗っていきたいと考えてるみたいですが、そんな上手くいくはずないと思うんですけどねぇ。
個人的にこの2人は、あまり好きではないですけど。
 
面白い人はホントに面白いと思うんです!
エンタの神様がいい例で、すごい極端っていう・・・。
エンタは、どちらかというとコンビの芸人の発掘に向いてるかと。
逆に、ピン芸人はみな同じな感じでイマイチ。
 
さて、このTBS系の新番組、
どうなるんでしょうか。
 
 
BGM:さみしくとも明日を待つ(AlbumVer)/スキマスイッチ