寒いーっ!

ブログ放置しちゃってました(苦笑
 
書くときがあまりなかったってのもあるんですが、書くネタがないってのもあったりして。
 
そういうのって、出てくる時はめっちゃ書いたりするんですが、それを書きはじめようとすると、なかなか書けないんですよね。なぜか。
 
日記なので、思いついたことをそのまま書いていけばそれでいいんですけど。
 
 
そういえば、
 
何だか今日は、ものすごい寒かったです。
 
出掛けてたんですが、もう1枚服持ってこればなぁーと、ちと後悔…。
 
かといって明日は、東海地方は大体晴れるみたいなんでまた暑くなりそう。
 
この時期の服の選び方、難しいです。
 
 
 
ところで、試しに「寒い」をGoogleで検索!すると、
 
『寒いとは』(はてなダイアリーより)
 
気温が低すぎること。寒い日には防寒着を着用して外出しよう。

(その厚さは、地域にも依る。)

英語では、一般に、cold

反対語:暑い
 
↑そのままやんけー(笑
 
「寒い日には防寒着を着用して外出しよう」て、誰のアドバイスやねん!


また、言ったギャグが面白くないときにも用いられる。
 
↑コレはよく使う。
 


ではー(´・ω・`)ノ~~
 
 
BGM:君のこと全部/スキマスイッチ