盗難被害。

いきなりですが…、
 
あなたは、物を盗られたことがありますか?
 
 
意外と盗られないだろうと思ってるものも、
 
何も気にせず持っていく。
 
そんなことする人、信じられません。
 
 
 
今日の帰り、あるショッピングセンターに寄りました。
 
いつもは鞄に入れて持っていく手袋とニット帽。
 
今日は教科書がいっぱい入ってて重いから、自転車のカゴの中に置いていくことにしたんです。
 
 
最初はトイレだけのつもりが、寒いから外に出たくない気持ちになり、携帯売り場に向かいました。
 
それで一通り見たあとに自転車に戻ると、
 
「手袋はあるのにニット帽だけがない!」と気づき…、
 
近くを探すもあるわけもなく。
 
 
じつはこれ、まだ新しい状態だったんですよね。
 
そのあとはもう、言葉がでませんでした。
 
 
近くにいたショッピングカートを回収する方に事情を説明すると、サービスカウンターにとのことだったので、一応落し物のリストの登録をしておきました。
(もし見つかったとしても、使うことはないですが一応ということで…)
 
 
たぶん誰かが持っていったのでしょう。
 
 
置いたままにした方も責任はありますが、
 
でも、その人の精神を疑いますね。
 
ホントに。
 
人のものを平気で盗んで、使って…。
 
 
 
そういえば、数年前に友人とこの店に行ったことがあって。
 
友人は携帯のイヤホンと手袋を、
 
今回と同じように自転車のカゴの中に入れた状態で。
 
その後色々見終わって、
 
自転車置き場に戻るとイヤホンだけ無くなってました。
 
 
物騒な世の中です。
 
皆さんも少しの時間だけだから大丈夫だろうとか、
 
こんなの盗られないだろうとか思わず、
 
自分で管理するようにしてくださいね。
 
盗られてからではもう遅いですし、
 
同じ事にはなってほしくないですから。
 
 
BGM:Round About 〜孤独の肖像〜/Mr.Children