エゴグラム (¬¬)

この前、テスト返しの時にエゴグラムなるものをやりました。
これは、心理学の分野で、
自分の性格が分かるみたいです。

今ちょうど思い出したので、ちとやってみました。
 
その、結果というのが…、
 
「嘆きのピエロタイプ」
 

▽特徴
精神状態が不安定になればなるほど、表面上では、ニコニコ穏やかな態度をとってしまうピエロタイプです。
「私はこんなに無理しているのに、誰もわかってくれないのね…」と周囲の同情や協力のなさを嘆き、その嘆きが裏返しとなって周囲の人たちの世話を焼いてしまう…といったカナリ複雑な人です。 

 
複雑な人…。
若干そうかもしれません(苦笑
 

▽長所
時間や規則をきちんと守り、打算が無く我慢強いタイプです。自分を押し殺して、人の為に何かをしようとするタイプです。
世話好きで気を使う貴方は、頼まれるといやと言えず、もくもくと世話を焼き続けます。周囲からはとても便利でいい奴だと思われる事も多いはず。 

 
確かに合ってるかもΣ(・ω・ノ)ノ!
意外と当たるもんですねぇ〜。
 

▽短所
体調が悪くても無理して学校や会社に行き、倒れてしまうコトで、周囲の人たちに「ああ、どうして気づいてあげられなかったんだろう?」と後悔させる…というかなり陰湿で計画的な攻撃を仕掛けたりしていない?
そんなコトをしても、自分を削り減らすだけなのに…。 

 
そんな器用な人間じゃないですから!(笑
でも、無理してる時は時々ありますが…(〃´o`)=3 フゥ
 

▽今後は…
とにかく変に無理して周りの同情を引こうとかしないこと!
もっと自由にのびのびとしてみて。イジイジ悩んでいても、時間の無駄。もっともっと生活にゆとりを持って、趣味に没頭したり、友達とハジけて遊び回ったり…。
人生はもっともっと楽しめるはず。肩の力を抜いてがんばってみて!! 

 
からしてないってば!(≧ヘ≦)
肩の力を抜いて…、みたいっす。
 
まぁ、こんな感じでした。
とゆーことで、
 
サイトはこちら↓(PCのみ)
http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi
 
 
BGM:独り言/Mr.Children