ブリトラ

マイブームです(笑
 
 
正式名称はブリーフ&トランクス
 
2000年12月まで活動していた、
 
伊藤多賀之と細根誠の2人からなる静岡県出身のフォークデュオ。
 
 
友人がこないだカラオケでブリトラの「青のり」を歌っていて、
 
腹抱えて笑ってから、こりゃ他のも聞かない手はないなと(・∀・)
 
 
じつはこのブリトラ
 
小学校の時に「小フーガハゲ短調」(通称ハゲの歌)を聞いてハマった記憶があるんです。
 
当時の同級生に教えてもらって。
 
でもその時はネットで活動してるグループかと思い込んでました…。
 
青のりもどこかで聞いた記憶ならあるんですがねー。
 
 
さっそくベスト聞いてます。
 
特に「コンビニ」、「さなだ虫」、
 
「石焼イモ」、「風のとらえかた」が好きヽ(´∇`)ノ

 
歌詞は大声では歌えないようなものが多いですがね(^^;
 
 
BGM:青のり -ライブver-/伊藤多賀之