ミニLive開催。

ボクの大学の学園祭が先週の土日にあったのでその話を。

何をしたかというと、


ミニライブ!(・∀・)

MIDI関連の音楽製作のゼミなので、

オリジナル曲でライブを。

ミニというのは場所がゼミ室だったなど色々な理由で。

それと、女子・男子の2グループ的な感じでやったので。


一応僕ら(2人で)は3曲を。

ユニット名は恥ずかしいので書きません(>_<)

…なら付けるなって話ですが(笑


一応最初は冗談で言ってた初音ミクに歌わせるのをホントにすることになり…、相方がギターで僕はベース。
曲はポップな歌を。
歌詞は思い付きで書いたもので(^^;

2曲目はボーカルやりました。
ちなみに相方はギター。
ロックっぽくて、社会風刺の歌を。
…ただこれがけっこう難しくて、何回か何でこんな歌作ったんだろと思ったりもして(/--)/
歌詞は今の現代に対する憤りを書いてみました。

3曲目は相方の曲を。
相方がボーカルで僕はハモリを。
これがいい歌でして、最後にコレ最高!と。
…先輩からは、また2人でこんなのやってとの声も(笑



なんだかんだで疲れました…。

2ヶ月前くらいから製作&練習、準備をして、何とか形に。

でも、

めっちゃ楽しかった!

途中で手拍子とかもあったりして、頑張ってよかったなぁと。


今度は12月にあるので、今月中に楽曲製作&練習を頑張りたいなと思ってます。
ヽ(´∇`)ノ


BGM:終末のコンフィデンスソング/Mr.Children