パラボラアンテナ

もうすぐ家に液晶テレビが来る予定ではあるんですが、

アンテナ設置のことでちょいと問題がorz

地上デジタル放送を見るだけのために設置するのであれば費用は安く済みますが、

BSやCS放送に必須のパラボラアンテナ設置で思うことがあって…。
(´・ω・`)


もともと母がケーブルテレビ見たいどうこう言ってて、

いらんやろーって話だったんですが、

地デジアンテナの設置の時にパラボラアンテナを設置しないと、後からより費用がかかるから今設置という話になっちゃってるんです。


僕自身の言い分は、

そりゃCS放送とか見たいけどお金もかかるし、

それよりも他に使うべきものがあるやろ!(-_-#)

と思うんです。

が、なぜかとりあえず設置の流れになってて。


代わりに母にパソコンの使い方教えて、

パラボラアンテナは断念の方向にしたいと思ってはいるんですが…。

そのためにパソコンがあるわけで、費用もパラボラアンテナ+視聴料よりは安いかなと思い。



なんて言ってて普段見ないケータイのニュースフラッシュで占いを見たら…、

プライドが高くなり、ちょっとした言動にすぐ腹が立ちそうです。物事に意欲的に取り組めて、悪い運気ではありませんが、謙虚さと冷静さを失いやすい日でもあります。自分を良く見せたいという欲求を上手に使いましょう。また、やせ我慢や見栄のはりすぎには注意してください。

怖いくらい当たってるし!
(((;゜Д゜)))


母はというと、

自分だけで行動するより、皆と仲良くやっていけるあなたを強調するのが吉。とっつきにくい印象では運気が低下します。また、今日の判断は自己満足になりがちなので、他者の意見も聞きましょう。一人で判断したい時は、偏った見方になっていないか冷静な目を忘れないで。

これも当たってる!
?(・ω・ノ)ノ

占いを信じるのもあれですが…、今日ばかりは気になってしまい(/--)/


一応、母の機嫌をあまり損ねない程度に父に話してみます。

…すごい長文になってしまった(^^;


BGM:波風も悪くない/SMAP