今の政治に物申す!

民主党から谷亮子さんの出馬が決定した模様です。

とのことで思ったこと幾つか。


国民は政治の動きをショーとは思ってないんです。
(´・ω・`)

しかも谷さんの場合、

「現役続行。」


…国民をバカにしてるとしか思えないですね。
ヽ(`Д´)ノ

明らかに議員が勤まるわけないと同時に、票集めで起用してロクに仕事も出来やしない変な議員増やさないでください。

これだからより政治不信を招くんだと思われ…(/--)/

こんな調子じゃ景気回復も夢のまた夢ですね。

自分自身の管理も出来てないような人に政治してほしくないです。

誰とは言いませんが。


あと…、

「1位じゃなきゃダメなんですか?2位ではダメなんですか?」

って、何寝言言うてんねん!って話。

これから更なる高齢化社会に突入する日本にとって、

最先端技術開発というのは生き残っていく上で大事な術でもあるんです。

そんなね、

最初から2位を狙うようなバカはいません。

それならとっとと辞めてしまえって話です。

「衰退」の二文字しか見えませんね、そんなんじゃ。


スポーツの世界なんかもってのほか!

それで数々の支援カット(-_-;

ムダ事業ならまだ分かるものの、選手の強化費用までカットって何考えてるんですか?と声を大にして言いたい。


「仕分け作業?」

あなたたち議員さんが仕分けされてください。


それでいて「子供手当て」は出稼ぎ外国人の子供にまで支給とかわけわかんないシステム(恐らく)で、「高速道路無料化」は何をしたいのかわからず、お金もないということで夢のまた夢。

エコとは真逆行ってます。それなら電車推進しましょうよと。


日本の借金が膨らんでく一方で、まるで危機感の欠片もない日本政府。

まずきちんとやることやってから物事を言いましょう、議員さん。

お給料相応の仕事してくださいね。

元はといえば僕ら国民の支払う税金から成り立っているんですから!



以上。

スッキリしたw


BGM:傘の下の君に告ぐ/Mr.Children