MINIの話

小さいミニの話ではなくて、

自動車メーカー「MINI」のお話。



こないだ電車に乗ってて、

外を見たらMRワゴンと新型パッソが並んでまして。

こんなデザイン似てたっけ?

って思っちゃいました(^^;


同じメーカーなら(下の写真でいうとMRワゴンとアルト)統一感を出すために、

デザインが似るのは仕方がないもの。

三菱のジェットファイターグリルや日産のウインググリル、

海外ではアウディBMWなどがその例。


でも、国内向けは女性ユーザーを掴もう戦略が見え見えで、

「デザインを丸基調にしとけばなんとか」

みたいな考えがどこかしらにあるような気がして。

上の写真の中で、

アルトならまだ男性ユーザーもアリですが、

丸目ヘッドライトのせいでユーザーを絞りすぎてるような。


あと、

何年か前までツリ目ヘッドライトが流行り、

最近のデザインはと言うと…、


より個性を出そうとしてるのはわかるんですが、

なんだか中途半端な感じに(´・ω・`)


…姉はと言うと、

フィットやフォルクスワーゲンのポロがカワイイと言ってましたw





ようやく本題に入りまして…。


つい先日、

BSで「ミニミニ大作戦」という映画がやってまして、

やはりMINIという車は存在感がすごいなと!(・∀・)


映画自体もスカッとした、

非常に見ごたえのある映画だったので、


余計にMINIに一目惚れ状態ですw

気品がありますよね。

やはり、BMWが作ってるだけあります。


…ただ、その分値段は高いですがorz


そのMINIも、

ニューミニと呼ばれるBMW版と、

あまりにも有名なBMC版が存在。


BMC版といえば、

WRCで何度も優勝を成し遂げた車。

来年WRCにMINIが参戦!

ということでwktkしながら待つことにしますw




正直なところ…、

三菱にWRC復帰をお願いしたいところではありますが(;´∀`)


♪BGM:僕の話/スキマスイッチ