松本人志のコント MHK

まずはじめに思うことは、

ベテランの域に達してもこうして新たなチャレンジをする姿勢、すごいなと(・∀・)


レギュラー番組を持ってる芸人さんは大抵、

いずれ司会業だけに集中しちゃうもんですが…。

TVでのコントはなんと9年ぶり!


しかもNHKかよ!って思いましたw





※ここからネタばれ。

番組はというとたしか、


ダイナミックアドベンチャーポータブル

ひとことアーカイブ

ビUFOアフター

私は幽霊を見た

ひとことアーカイブ

答辞


という流れで進み、丸々45分。



全体的に言えることは、

即効性の笑いではなくジワジワくる笑いだということ。


もちろん22時からの本放送はtorneに録画しつつ見てましたが…、

大きく区切ると前半はべたな笑い、

後半はよりシュールな笑いだったのではと。


ダイナミックアドベンチャーポータブルと答辞がツボでしたw


でもごっつええ感じのような、

すごいメイクしてキャラ作り!

みたいなのではなくカツラのみだったのがたぶん、

見てるほうが入り込みにくかったのかなぁと思います。

そういう部分で賛否両論といったところでしょうか(´・ω・`)


個人的に、MR.BATERみたいに鼻付けたりのキャラ造りをして欲しかったなーと。


でもごっつ自体、日曜の8時という家族全員が見るであろう時間帯だったので、

判りやすい笑いにせざるおえなかったのかなと思ったり。


それにしても、

こんなにハードルあげての放送もすごいなぁ…(;´∀`)

純粋な気持ちで見れないorz

NHKお笑い番組自体あまり好きではない(見てもオンバトくらい)のと、

周りが全然知らない役者さん?なのも、

笑いを半減させてしまってるのかな。


けど2chみたく酷評されるほどのものでもないと思いますし、

ただただ今現在のバラエティが酷いだけ…。


なので僕自身はMHK、見ててとても楽しめましたよ(´∀`)ノ

かぶりついて見るのをオススメしますがw





話変わりまして、

明日はプロフェッショナル、松本人志特集!

今日のMHKや、数々のレギュラー番組の舞台裏、

他に、「浜田を語る!」などなど。


近年、松本さん自身の口から浜田さんについて語っている映像はなかなかないので必見です!(`・ω・´)

ガキもトーク復活したみたいですし、

今度はダウンタウンでコントやって欲しいなぁ。

と淡い期待を抱きつつ。


BGM:Friends/ダウンタウン