ギャラン フォルティス 発売

ついに発売ですよ!!
三菱ファンの僕にとってはもう大イベントみたいなもんです(笑
 
いよいよ本題。
 
これは、北米など世界各地で「ランサー」として売られています。
日本でも新型ランサーとして発売するかと思いきや、
三菱のプレスリリースによると今年の4月26日。
 
三菱自動車、今秋発売新型セダンの車名を『GALANT FORTIS』、新型4WDスポーツセダンを『LANCER EVOLUTION X』に決定
 
車格とか大きさの面で見るとやっぱりギャランサイズになっちゃうんで納得いかないことはないんですが…、
でも正直わかんにくいんで、
普通にランサーにしてほしかったなぁと思っています。
 
ギャラン(GALANT)→「勇ましい、華麗な」を意味するフランス語。
フォルティスFORTIS)→「勇壮、勇敢」を意味するラテン語
同じような意味なのは気のせい?
響きで名前が決まったんでしょうかね…。

 

たしかにライトとかは最終型ギャランに似てますけど、
ものすごいカッコいい!
 
特にこのグリルのデザインいいですよね!!
SPORT標準のエアロパーツなんか、普通のセダンに見えないっ!



こちらは後ろ。
このコンビランプのデザイン、たまりませんなぁ。
 
トランクに埋め込まれたストップランプもスマート。
高級車と並んでも、引けをとらないカッコよさ!


 
それと、今秋発売予定のランサーエボリューション?。

もう、言うことなしですねw
カッコよすぎでしょ!!
 
ギャランフォルティス(北米ランサー)のグリルを大型化してあって、
このデザイン処理、最高っす!



後ろはそんなに違いはないように思いますけど、
2本出しマフラーとか、リヤスポイラーも文句なし!
 
若干バンパーのデザインはイマイチですけど…、
ラリーで走ったらものすごいカッコいいでしょうね!!


 
ベストカー(車の雑誌)で、
デザインが良すぎて逆に売れないようで怖い(美人は3日で飽きるとか何とか)ってテリー伊藤さんが言ってましたけど…、
たしかに、ちと不安な面もありますが、
これは売れるでしょう!
皆さんで、広めていきましょー
 
 
それより…、

この、
前にモーターショーに出品した
「コンセプトスポーツバック」(5ドアハッチバック)
の市販化をよろしくお願いします!
 
いずれは、これでラリー参戦も?


 


BGM:キミドリ色の世界/スキマスイッチ