鹿男あをによし

鹿男あをによし
作者:万城田学

奈良の女子高に赴任したダメ教師(小川先生)が、奈良公園にいる鹿に命令され、日本の滅亡を防ぐために「鹿男」となって奮闘するファンタジックコメディー。主人公の顔が鹿になったり、鼠や狐の使いが現れたりと、奇抜な設定が幅広い世代に人気を呼び、07年夏には第137回直木賞候補にもなった。(←引用)

奈良の鹿、京都の狐、大阪の鼠。

▽主な登場人物
・鹿の運び番(小川先生/玉木宏)
・鹿の使い番(堀田イト/多部未華子)
・狐の使い番(長岡先生/柴本幸)
・鼠の運び番(小治田教頭-リチャード/児玉清)
・藤原君(藤原道子/綾瀬はるか)
・重さん(福原重久/佐々木蔵之介)

…まず、
現時点で、ドラマは第8話まで放送されてます。
(ちなみにあと2回)

もうすぐで神無月が終わってしまうため、早くサンカクを取り戻さないといけないが…、
どうなるのかというのが第9話の見所。

原作本買ったんですけど、まだまだ途中なんですよね(汗

ちなみにこの原作本は書き下ろし作品で、
400字詰め原稿用紙、590枚!

考えられへんヽ(´ー`)ノ


ところで、
サントラはiTunesでダウンロードしました!
毎日聞いてます(笑
病み付きになりますね。


しかも、
ヤフーの民放連ドラ満足度調査結果ではダントツだそうです!
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php

ちと嬉しい(笑

1_鹿男あをによし(フジ) 22% 12907票
2_薔薇のない花屋(フジ) 13% 7694票
3_1ポンドの福音(日本テレビ系) 11% 6271票
4_斉藤さん(日本テレビ系) 10% 5500票
5_佐々木夫妻の仁義なき戦い(TBS系) 6% 3511票
………。

それとまたまた嬉しいことに、
日刊スポーツの冬ドラマグランプリの、
作品賞、主演男優、助演女優の3部門が鹿男に決定したようです!

この勢いで映画化も!?

頼んますm(__)m

とにかく、あと2回の放送が楽しみ。
(´∀`)ノ


BGM:気高い戦士達/鹿男あをによし