イヤホン&iPodバックアップソフト購入

最近何か欲しくなったら、
 
通販での購入で済ますことが多くなってきた今日この頃(´∀`)

 

 
↑今回はこちらを購入
 
○イヤホン
SONY/MDR-EX300SL R)
iPodバックアップソフト
(MAGREX/iClones)
 
バックアップソフトの詳細は後ほど…、
 
 
といたしまして、
 
まずは、
 


 

 
イヤホンです。
 
 
前からW52Sに付属していたイヤホン
 
(EX082/MDR-EX85SL相当のもの)
 
を使ってたのですが、
 
どうもイヤホンのシリコン部分が取れやすくなってきてて。
 
 
ついでに、
 
友人が同じのを使ってるってのもあり…、
(※人と同じのはイヤだっていうw)
 
 
購入することにしました。
 

 
↑前のものと比較(左がEX300/右がEX082)
 
違いといたしましては、
 
EX082が低音向きであるのに対して、
 
EX300はオールマイティーな感じ。
 
音域が広いです、とても(」゜□゜)」
 
 
田原さん(勿論ミスチルのね)のギターが聞き取りやすくなってて、
 
「うぉー!ここの部分すげぇ!」
 
なんて思ったりも(・∀・)
 

遮音性も格段に良くなってますし!
 
装着感は、個人的には「うーん」な感じですが。
 
 


 
こちらの写真なんですが、
 
LとRで
 
色が違うのわかります?
 
 
Rがなにげに赤になってんのがカッコよくて(笑
 

 

先日パソコンをデフラグしまして、
 
音楽やアプリはDドライブにバックアップしたのですが、
 
再生回数やプレイリスト等がすべて消えてしまい…、
 
このソフトのみしかtouch対応はなかったというわけです。
 
 
このソフトでバックアップ後、
 
なんとか復活し、
 
週数間ぶりに同期したときはすごいホッとしました。
 


 
 
…でもこれ、
 
正体というのは〔CopyTrans〕というソフト等のシェアウェア集合体みたいで、
 
購入後touchユーザーはアップデートしないと使えないという仕様。
 
しかもその作業が面倒でわかんにくい!
 
 
途中焦りました(^^;
 
 
でもでも、
 
写真同期ソフトも使えるので、
 
ネットでの購入よりも半額得しました!(・ω・)b
 
 
 
結論…、
 
なんだかんだで、
 
パソコンのバックアップはしておかないとなと、
 
すごい思い知らされました。
 
 
では〜(´∇`)ノ
 
 
BGM:東京/Mr.Children