FIRE -Coffee JELLY- & GEORGIA -JELLY COFFEE-

松井秀喜選手のCMでお馴染み、
 
キリンのコーヒーブランド「FIRE」の新製品、
 


『Coffee JELLY』
が発売されたので買って飲んでみました。
 
 
以前GEORGIAで発売された、
 
『JELLY COFFEE』
(1年ほど前に撮影したもの)
 
と何が違うのか…(`・ω・´)
 
 
 
2つとも同じ点はというと、
 
振ること!w
 
 
でも2つで明らかに違うところは、
 
ゼリーの固さ。
 
 
FIREのは、
 
3回程度振って飲む!ですが、
 
GEORGIAのは、
 
5回以上振って飲む。
 
 
FIREのはコーヒーゼリーというよりはコーヒー(+ゼリー)の印象。
 
3回だけ振ったのみでもゼリーの粒々は小さめで、
 
飲みやすいですが物足りない気も…。
 
でも甘さは控えめで、
 
口の中ですぐ溶けるような感じの「ミルクコーヒー」。
 
こちら生クリーム入りです。
 
 
GEORGIAはというと「コーヒー<ゼリー」。
 
おやつ代わりに頂くのはいいですがゼリーが固めのため、
 
ちゃんと振らないと出てこない恐れあり(´・ω・`)
 
ですがちゃんとコーヒーの味は残っててミルクなしの、
 
まさに名前の通りの「JELLY COFFEE」。
 
GEORGIAブランドで出てきたことも頷けますね。
 
 
他にもJTやポッカなどもメーカーがゼリー系のコーヒー飲料を発売してるようなので今度飲みたいなーと思います。
 
 
BGM:愛の言霊 〜Spiritual Message〜/サザンオールスターズ