2010 FIFA World Cup South Africa!


開幕してから、
 
南アフリカ×メキシコ
 
フランス×ウルグアイ
 
アルゼンチン×ナイジェリア

 
と韓国戦以外(めちゃイケ見てたので)かぶり付くように見てますw
 
もうワールドカップの毎日ですね(;´∀`)
 
 
ふと思ったことは、
 
やはり強いチームは個人の力が強いということ!
 
足にボールがくっついているように見えて、
 
しかも1対1でも決して負けることのないフィジカルの強さ!!
 
(`・ω・´)
 
 
 
対して日本は…、
 
個人の力がまだ弱い状態。
 
カメルーン・オランダ・デンマークと対戦が控えており、
 
一応期待はしていますが、
 
ジンバブエに0-0ではなかなか厳しいようなorz
 
 
 
そういえば昨日11時くらいからアルゼンチン×ナイジェリア戦見てましたが、
 
どちらもカウンター攻撃のやりあいでしたねー。
 
イコール、守備ががら空きになる機会が多いってことです(/--)/
 
というわけで両チーム今後の試合が不安ですが…、
 
残されている各対戦カードがより楽しみにもなっている今日この頃です。
 
 
メッシのゴール見たかったですが、
 
あんなにマークされていては難しいですよねー。
 
辛うじて1-0でアルゼンチンが勝利。
 
でも世界トップレベルの技が見れてすごいテレビの前で興奮してましたw
 
 
 
…何気に、
 
マラドーナ監督映りすぎ!!
 
審判に何回も注意され、
 
マラドーナ監督付近にボールが行ってスローインになる際には、
 
何気に蹴ってボール渡してましたし(^^;
 
それがまた上手いのなんのw
 
まだ選手として出たいと言わんばかりの目立ちっぷりでしたが、
 
17日に行われるアルゼンチン×韓国の両監督が何回注意されるかも見ものです!
 
 
 
それはそうと、
 
今頃ではありますがTwitterはじめてみましたー。
 
なんとなく芸人さんのとか見てたら気になってしまい…。
 
いちおうmixiとの連携は今のところしない予定ですが、
 
話題問わずつぶやいてたりするので宜しくです。
 
http://twitter.com/earthfield
 
よかったらフォローお願いしますm(__)m
 
こっちからは何だか躊躇して踏み込めないので(*_*)
 
 
BGM:I'LL BE/Mr.Children
 
−−−−−−−−−−