#Worldcup 実況!

ワールドカップ期間中…、その日ごとの試合関連等Twitterでつぶやく毎日でありますw

http://twitter.com/earthfield


以下、日本戦2戦の総括…。

vsカメルーン
初戦で勝ち点3獲得!、日本中で盛り上がった試合ではありますが、運も見方してくれた試合だったかなと思いますね。
カメルーン選手のシュートがゴールポストに当たったりだとか、ボールをクリアするのに必死で2点目が取りに行けなかったのが残念な点だったかなと。
何回か日本にもチャンスがありましたからね。
でもこの試合はなんだかんだで、選手全員で得た勝ち点3!
お見事!な試合(・∀・)

…ただ、本田選手のみ一面に取り上げてた一部の新聞には「?」の印象。
それがある意味、日本のマスコミなんでしょうけどね。


vsオランダ
この試合、守り一辺倒になるかと思いきや、大久保や闘莉王、阿部に松井など、攻撃的な場面もいくつか見せた試合で、見てる方も守備面含め、カメルーン戦よりは安心して見ることができました。
が、やはり決める時にちゃんと決めてくるのが強いチームですね〜。
スナイデルのシュート強烈すぎます(>_<)
日本はというと後半、中村(俊)に玉田、岡崎と攻撃的な選手を投入するも決定力不足を露呈…。
でもFIFAランク4位のチームに互角に渡り合ったのは賞賛に値する試合だったと思います。


vsデンマーク
→試合は24日深夜3時半〜ということですが…、絶対見ます!w
日本との対戦データが約40年前くらいのしか残ってないため参考になるものもなし…。
両チーム、全力でぶつかり合う試合、見物です。
個人的には長谷部・松井の両選手を上手く生かす&稲本選手の起用(攻守にプラスになるかなと)を望みながら、日本の勝利を願います。
最低引き分けなんか言ってないで勝ちを貪欲に狙っていってほしいものですね!

楽しみです(`・ω・´)


今大会、フランスにスペイン、イングランドにドイツ、イタリアなどなど…、優勝候補のチームが引き分けor負ける大波乱続出!
(南米のチームは相変わらず強し!)

今後も1試合たりとも目が離せない展開が続きそうです!!


BGM:今は東へ/GO☆TO