日本やりました!クーッ!(川平慈英さん風にw)

日本勝ったーーー!!!
 
決勝T進出決定!!
 
日本3-1デンマーク
 
 
昨日のイタリア×スロベニアニュージーランド×パラグアイ戦からほぼずっとTV見てましたね(>_<)
 
1時前くらいに数十分くらい仮眠とったあと、
 
ガキ使、内さまの録画してあるのを見て3時すぎまで時間つぶしてました。
 
 
始まってからはというと、
 
VAIOで試合を小画面で見ながらTwitterでつぶやきまくってましたw
 
始まって早々、

遠藤選手(前半12分)、長友選手(前半26分)が遅延行為でイエローカード出されたときは審判の考えがわからんと思ってましたが、それ以降はイエロー出されなかったのはホッとしました。
 
TODAY'S GOAL
○本田 圭佑(前半17分)
華麗なFK、無回転ゴール!
日本の勢いを決定づける1点でしたね!
TVの目の前でガッツポーズですよそりゃw
ゴールの前でストーンと落ちるゴール、素敵すぎます!

○遠藤 保仁(前半30分)
今野選手が「遠藤選手がFKを決める夢」を前日に見たそうで…、まさに夢の通りにw
FKになったときから遠藤選手が蹴る!と言ってたそうですが、その状況下で決めるのはさすがプロですね!
FKを決めた後もダイビングヘッドで果敢にゴールを狙う姿勢に惚れましたw

●ヨン ダール トマソン(後半36分)
納得いかないペナルティエリアでのファールからPKをとられ、1点失点。
でも川島選手、ナイスガッツでした。
止めたのはいいものの、目の前に転がってはどうしようもないですもんね。

○岡崎 慎司(後半42分)
ついにFWがゴール!
この後に向けての激励の意味をこめて言ってみましたが、ついに決めましたねオカザキー!
アシストした本田選手やそれまでのパスの繋ぎがすごいうまくいってたところだったので、これぞダメ押し!ゴールでした(`・ω・´)
…このゴール、思わず涙が(´;ω;`)
 
 
ゴールを決めた選手以外にも皆、
 
それぞれの役割に徹していて、
 
うまくチームがまわっているのが見て取れました!
 
戦い方、雰囲気ともに(・∀・)
 
選手同士で声掛け合ったりジェスチャーで意思疎通したりで、見ていて頼もしかったです!
 
 
 
決勝T進出決定!ということは…、
 
岡田監督、まだ終わっちゃいないぜ!w
 
 
決勝T1回戦は、
 
×パラグアイ!(グループF1位)
 
こうなったら、どの相手にあたっても怖くない!!
 
日本らしくいけば、いいんです!
 
 
とりあえず選手・監督・サポート役に徹する方々等、
 
今日の試合お疲れ様ですm(__)m
 
そして、
 
雑草魂で1戦1戦、戦っていってください!
 
僕ら応援してますから!(`・ω・´)
 
 
−−−−−−−−−−
follow me on Twitter!
ツイッターでつぶやき中なう!ID:earthfield
http://twitter.com/earthfield
 
 
BGM:明星/トータス松本