XPERIA acro Review!

acroを7月中旬に買って以来、

ずっとブログに書くつもりではいたんですけど、

気付けばもう3ヶ月過ぎてましたw


後半は、XPERIA X10(日本名:XPERIA SO-01B)との比較も交えて!



ふちが白の保護フィルム使ってるせいか、

違って見えるかもですけど、

とにかく液晶がでかいです。


僕自身ワンセグおサイフケータイともに生活必需品とまではいかないので、

なんとか無しでもやっていけてましたが、

赤外線はいざというときにないと不便で…orz


3月くらいにX10が2.3にアップデートされるとの情報で、

使い続けるつもりではあったんですけど、

アップデートが待てずに結局acroを買うことに(;´Д`)

…もう少しアップデートが早ければ買ってなかったと思います、たぶん。


▽acroの良いとこ
デザインが良い!!!
 (↑日本のガラスマと違って)

・カメラが綺麗
 (↑Exmor R for mobile搭載)

・液晶が見やすい
 (↑空気層なしのクリアブラックパネル&モバイルブラビアエンジン)

・定評のある文字入力の賢さ
 (↑POBox Touch 4.1)

ワンセグ、おサイフ、赤外線通信搭載のオールマイティさ
 (↑録画まではいらないため「良い点」ということで)

▽acroの悪いとこ
内蔵メモリが少なすぎる
 (↑アプリをSD移動しても辛い容量の少なさ)

・起動時間がやたら長い
 (↑頻繁に出くわす場面ではないが、再起動時が特に)

・acro→最上級の意なのにそれほど際立った点がない
 (↑良い意味でも悪い意味でもオールマイティ)


でもなんだかんだで悪いとこが気にならないくらい気に入ってます(>_<)



XPERIA X10(日本名:XPERIA SO-01B)との比較
(docomoの型番で書きたくないのでX10で書いていきます)


ともにソニエリらしいデザインといいますか、

角と丸がうまく融合したデザインなんじゃないかと!(・∀・)

(↑いちおうホーム画面を同じにして撮影→今はLauncher7使用中)


特に裏面は似てますね→端末上部のへん。

X10は海外のバッテリーカバー注文、

acroはdocomoロゴを消してあります(;´∀`)


acro→ワンセグ、おサイフ、赤外線通信搭載なのにこの薄さ!ではありますが、

より平面的なデザインで大きく感じますね。

X10はソニエリAndroid機ということで、

ライバルを研究しての開発の成果→ジャストサイズなデザインです。



ちなみにこのX10、2.3インストール済みです。

でも結局使わず放置…。


誰か欲しい人います?

…なんて言ってみる(^^;





aquaはdocomo版限定色、rubyau限定色。

docomoユーザーなためaquaは楽に買えましたが、

rubyauショップに問い合わせするも、

いつ電話してもつながらない(忙しい?)状況だったり、

うちは予約承っておりません!(3店舗くらい)と言われたりしたものの、

ある店舗で予約できることが分かり、早速予約→購入しました!


ただ、カバーを外すと自動でSD取り外しになってしまうなど、

面倒と思ってしまう理由もあったものの、


それ以前に、もう白のままでいいやん!

…とのことで数回しか着せ替えしてませんw


♪BGM:Andersen/スキマスイッチ