no rootなacroでWi-Fiテザリング!?

設定項目を見つけてしまった!ので書いてみます(`・ω・´)


ちなみにdocomo夏モデルのうち、

唯一テザリングが出来ない機種はacro(SO-02C)のみとなっております。

本来ならば。



でも…、




!?


▽いちおう手順。

NotificationToggleというアプリをインストール

NotificationToggleを起動。

Select Togglesにて

Wi-Fi Tethering」にチェックを入れる。

※USB Tetheringにチェックをした場合
→選択してもヘルプのみしか出てこないため、arc同様塞がれているようです。





通知領域を表示→トグルを選択で、


ポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定が出現!!!

ちゃんと設定できるっぽい。

有効化になったようです。



ちなみに、

PCにて認識されていました。

試しにPS3でもWi-Fi検索してみたところ、

ちゃんと電波強度100%となっておりました。



ただ、挑戦しよう!ってほど強心臓の持ち主ではないのでやってないです→そもそもテザリングを使う状況がないので。


…もし、人柱になっても良いよ!

って方がいれば、ぜひチャレンジしてみてくださいw


くれぐれも自己責任でよろしくお願いしますm(__)m

使い終わった、または使わない時は

ポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定をOFF

にしないと大変なことになりますのでよろしくです(;´∀`)

↑有効になってる状態では、

すべての通信がテザリングと認識されるようなので。



※恐らくほぼ仕様が共通なarcでも可能かもです(←未確認)

もちろん、root化してる人は別ねw


♪BGM:センチメンタル ホームタウン/スキマスイッチ