おでかけビューア2

torne

または

ソニーBlu-rayレコーダー

でおでかけ転送(torneでは「PSPへ書き出し」)を行っている方で、

ソニーメモリースティック™をお持ちの方なら無料でダウンロード可能!!!

な、この

おでかけビューア2

というソフト。


解説しますと…、

おでかけ転送後の各ファイルの拡張子は「MGV」になっていて、

パソコンで再生することができません。

通常の場合、PS3、もしくはPSPでのみ再生可能。


なのですが、

この「おでかけビューア2」を使えば、

パソコンでもおでかけ転送したファイルを再生できる優れもの!(>_<)





そういえば以前、Memorystick Video Playerというソフトがあったみたいで、

ソニースタイル ソフトウェアダウンロードにて購入・ダウンロードが可能だったんですが、

その当時は買わず、ImageConverter3を購入した覚えが…(;´∀`)

そしていつの間にか、

ソニースタイル ソフトウェアダウンロード」は、2009年9月30日(水)13:00をもちまして、再ダウンロードおよびサービスを終了させていただきました。

になり、パソコンでの再生は断念…。


でもまたまたいつの間にかダウンロード可能になってた!

しかもソニーメモステユーザーなら無料!に感動( ;∀;)

とのことでブログに書いてしまいましたw





普段、地上波番組はtorneで録画→特に見たいものだけ書き出し、

BS・CSの番組はBlu-rayレコーダーでワンタッチ転送をオンにして録画→おでかけ転送。


てなわけで、最近またまたPSPgoが活躍していますw


ただ、買った当初(発売日に購入後、数週間・数か月)はというと、

たまーに普通のPSP買った方が良かったかなぁとか思ったりも正直ありました。


けどよくよく考えると…、


あまりゲームしないし、

大きいとかさばるから小さい方がいいし、

goのほうがボタンカチカチうるさくないし、

Bluetooth付いてるし、

スライドだし、とのことで今頃買ってよかったなぁと思ってますw


周りと同じように見られたくないですしね、ぶっちゃけ。

↑これも大きな理由の一つです。

公共の場での使用など、色々な意味で(^^;





…かなり話がそれてしまったw


というわけで、

ソニーメモステユーザーの方はお試しあれ〜


♪BGM:ゴーゴー・バカリズムマン/バカリズム